2017年10月23日

浮気調査と素行調査の違いとは

浮気調査と素行調査の違いとは

探偵調査の中で「浮気調査」とは、配偶者や結婚を約束した恋人の異性関係を探る素行調査の1つです。不倫調査などとも言われています。

浮気調査は探偵社にとって最も一般的な調査になりますが、調査技術の差や調査報告書の作成技術の差、調査にかかる料金設定に大きな差が出るのも「浮気調査」なのです。

浮気調査の目的は、配偶者の浮気であれば離婚を前提(離婚請求と慰謝料請求)とした浮気調査、また「離婚は考えていないが、裏切られた事が許せないので慰謝料を請求したい」「慰謝料の請求などは考えていないが、浮気を止めさせたい」など、ご依頼者様にとって様々な目的があります。

離婚前提の浮気調査から、ご夫婦関係の円満解決の為の浮気調査まで、経験豊富な調査相談員と調査員が対応させて頂きます。浮気調査の方法は、調査する対象者の行動を監視(尾行調査)して、写真と行動記録を残します。(いつ・どこで・だれと・何をしたか)
浮気調査で「浮気」の証拠が揃ったら、調査の目的に沿って必要な「浮気相手」の情報を調べます。慰謝料の請求には、必要最低限にて確実な「浮気の証拠」と、浮気相手の「名前・住所・勤務先」など連絡先等が必要になります。

探偵調査の中で、浮気調査以外の調査対象者の行動を監視して記録(浮気調査以外)していく事を素行調査と言います。配偶者や恋人、ご家族の素行調査とは、調査対象者の行動を監視し記録する事です。 素行調査の過程で「浮気調査」に発展する事もあれば、浮気調査の過程で「素行調査」になる場合もあるのです。

素行調査の目的は、調査対象者が借金をしている場合は「借金の理由」を知る為の素行調査、自分の経営する会社の従業員が調査対象者の場合は、 従業員の不正を防止する為の素行調査となります。素行調査の目的は、様々な理由から成り、その目的に応じて尾行などによって行動を監視して結果を得る調査が「素行調査」です。
調査の方法は「浮気調査」と基本的には同様ですが、調査目的に応じて情報を集めていきます。


岐阜県の探偵社,興信所,浮気調査,人探しガルエージェンシー岐阜中央
探偵事務所の相談室で、調査相談・見積りは無料です。浮気調査・不倫調査・離婚・結婚問題・人探し・家出人行方調査・ストーカー対策、どの様な調査もご相談はお気ガルに(^^)

岐阜の探偵事務所は、岐阜県岐阜市今小町30番地 
                グランドステージ2階
フリーダイヤル(無料通話) 0120−175−666 
または電話番号 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 06:00| Comment(0) | 浮気調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする