2018年02月10日

慰謝料の相場

慰謝料の相場

慰謝料と聞くと数1000万円貰えると、中には考えている方がみえますが、それは芸能人の見栄や話題作りの為であって、実際は1000万を超えるものは殆どありません。

性格の不一致に関しての離婚原因などでは、貰う事は出来ず不貞行為(浮気)などの離婚原因がはっきりしないと発生しません。離婚原因なく、手切れ金として貰えるかどうかは、相手の性格などによって大きく変わりますの、できちんと取り決めをしておかないと支払いもなく、そのまま支払い時効を迎えてしまいます。

では慰謝料の相場は、どの様にして決定するのでしょうか。有責度(浮気の証拠ありなし)や婚姻年数などにもよって大きく変化しますので、一概にいくらとは言えないのです。

「離婚原因」「婚姻期間中の同居期間、別居期間」「離婚責任の重さの程度」「精神的な損害の程度」「請求相手の収入」その他年齢、職業、負債などを重点において決める事になります。
おおよその判断としては、慰謝料は300万円前後が多いようです。個別の事例として捉える事が大切です。300万円位から、多くて500万円位までと考えた方が無難でしょう。

1000万を越えるケースとしては、結婚20年以上などで相手が悪質なケースになってきます。
また夫婦関係が崩壊した後では、慰謝料の請求は認められません。

また、浮気相手にも共同不法行為という形で慰謝料の請求が出来ます。この金額に関しても、相手の収入や財産などの要素によって変化してきます。一般的に言われているのは、100万円から200万円が多いようです。


岐阜の探偵社・興信所 浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器発見はガルエージェンシー岐阜中央
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 06:00| Comment(0) | 離婚問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする