2019年02月21日

離婚した元夫からの養育費支払いが滞って困る

『離婚した元夫からの養育費支払いが滞っています』

離婚をして、女性が一人で子供を育てていくという事は、金銭的にも精神的にも非常に大変な事です。そこで重要になってくるのが、元夫からの養育費の支払いです。
離婚した後、養育費を支払い続けるのは全体の約2割以下との調査結果が示すように、不払いになるケースが増加しています。

子供に対する養育費の支払い義務(扶養義務)は親の生活に余力がなくても、自分と同じ生活を保障するという生活保持義務だとされており、仮に自己破産した場合でも、子供の養育費の負担義務はなくなりません。

別れた夫に連絡をして払って貰おうとしても、一切連絡先が分からなくなっている場合が有ります。その際には、内容証明郵便などを送付する事も出来ないので、弁護士などに依頼をする事になります。

養育費支払い調停の調停調書や、養育費の支払いに関する裁判の勝訴判決を獲得している場合「履行勧告」「履行命令」などが出来ますが、やはり強制執行しなければならないケースが多いようです。

強制執行の場合、給料を差し押さえるケースが一般的ですから、勤務先(仕事)を調べなくてはいけません。弁護士などに住民票などを確認して貰った後の勤務先(仕事)を調べる調査などは、探偵社ガルエージェンシー岐阜中央にお任せ下さい。

また、住民票と実際に住んでいる場所が違う場合も有りますので、所在調査が必要となる場合もご相談下さい。



岐阜の探偵社ガルエージェンシー岐阜中央は、専門家である弁護士・行政書士のご紹介もさせて頂きます。
パートナーとの浮気・不倫・離婚問題、結婚問題にお悩みの方は、是非ご相談下さい。

岐阜の探偵社・興信所 ガルエージェンシー岐阜中央
浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器・盗撮器発見,近所トラブルなど
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 06:00| Comment(0) | 離婚問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする