2019年02月26日

岐阜の探偵社選び方

岐阜の探偵社選び方

■各都道府県の公安委員会に探偵業の届出をしている業者かどうか確認しましょう。
探偵社・興信所はもちろんの事ですが、それ以外の業者でも(便利屋など)
「他人の依頼を受けて」
「人の所在又は行動について」
「面接による聞き込み」
「尾行、張り込み」
などに類する実地の調査やその営業を行うには原則として探偵業者としての届出が必要となります。(探偵業の業務の適正化に関する法律 2条1項、4条)つまり公安委員会届出をし、届出証明書を発行されている業者を選びましょう。

■開業して間もない探偵社は避けた方が良いでしょう。
探偵業は現在、届出制の為に条件さえ揃えば営業可能です。更に、資金次第で派手な広告や芸能人を使った宣伝が可能です。しかし探偵業は多くの実績と経験が必要不可欠であり、経験が浅いと調査が上手く出来なかったり、相手にバレてしまう危険もあります。売り上げの高い探偵社ではなく、実績の高い(ある程度創業年数が長い)探偵社を選びましょう。

■依頼を考えている探偵社の所在地に行ってみましょう。
探偵社に電話をして
「当社はすべて外(喫茶店など)で相談をお受けする事になっています」「ご相談者様の近くまで伺います」
と言ってくる探偵社には、おそらく事務所がありません。事務所へ行くのが怖いかもしれませんが、事務所を一度は確認した方が良いでしょう。家の近くに来てくれるからといって、信頼出来る探偵社とは限りません。


岐阜の探偵社ガルエージェンシー岐阜中央は、専門家である弁護士・行政書士のご紹介もさせて頂きます。
パートナーとの浮気・不倫・離婚問題、結婚問題にお悩みの方は、是非ご相談下さい。

岐阜の探偵社・興信所 ガルエージェンシー岐阜中央
浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器・盗撮器発見,近所トラブルなど
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 12:59| Comment(0) | 探偵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする