2019年08月04日

浮気・不倫の証拠とは?

「浮気(不倫)をされた!浮気相手から慰謝料を取りたい!」

このように考えてインターネットなどで、あれこれ調べる方は多いと思います。ただ、それぞれサイトによって内容が違っていたりする場合があります。その為に、間違った知識や古い知識をお持ちになってしまう方も稀にいらっしゃいます。
そこで探偵が、日頃ご協力して頂いている弁護士の先生に、法的な観点での「浮気・不倫の証拠」とは何かを聞いてみました。

『まず、分かりやすく言うと慰謝料請求や離婚の際に必要な浮気や不倫(不貞行為)の証拠とは次のようなものになります。

・二人のラブホテルに出入りする際の写真
・二人のメールで肉体関係をわかる内容のやりとり
・本人が浮気(不倫)を認めた内容の書面

などです。一番のポイントは『誰がどう見てもその2人が浮気(不倫)の関係にある・肉体関係があると容易に想像出来るもの』です。

キスや手を繋いだデートでは確実な不貞行為の証拠になりませんが、状況証拠(証拠を間接的に証明出来るもの)となりますので、不要とは思わずに必ず保存しておきましょう。』

ラブホテルなどの証拠を撮る場合には、やはり個人では限界があります。
なので、浮気(不倫)の証拠集めは、探偵社ガルエージェンシー岐阜中央にお任せ下さい。


岐阜の探偵社ガルエージェンシー岐阜中央は、専門家である弁護士・行政書士のご紹介もさせて頂きます。
パートナーとの浮気・不倫・離婚問題、結婚問題にお悩みの方は、是非ご相談下さい。

岐阜の探偵社・興信所 ガルエージェンシー岐阜中央
浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器・盗撮器発見,近所トラブルなど
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 12:32| Comment(0) | 浮気調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする