2020年11月02日

慰謝料請求/弁護士に依頼する場合

慰謝料請求する際にかかる費用はどれくらいか?

・弁護士に依頼する場合

慰謝料を請求する為の手続きを行う場合、弁護士に依頼した方がスムーズに事は進みます。
相手に対するプレッシャーも相当なものだと思います。弁護士から慰謝料を支払うようにとの内容証明郵便が届いたら、普通の人は驚いて、とんでもない事になってしまったと感じると思います。
自分がしでかした事に初めて気が付くとは思います。それまでは、呑気に不倫だの浮気だのと軽く考えていた方もいると思います。
楽しければ良い、みたいなノリで。

しかし、弁護士から書類が届いたら「ゴメンナサイ」だけで済む訳ではありません。
もちろん「お金が無いから払えません」なんて事も通用しません。自分がやった事は違法な行為で、慰謝料を請求される立場な事を初めて実感すると思います。
明日からは、弁護士に依頼した場合にかかる費用の説明をします。

弁護士以外で、司法書士や行政書士では駄目なのですか?
と、お考えの方もみえるでしょう。

弁護士以外の方が出来るのは、せいぜい慰謝料を請求するまでの内容証明郵便を送るまでです。
例えば、相手が不服申し立てをしてきた場合、間に立って交渉をできるのは、弁護士だけです。

弁護士以外の士業、有資格者であっても間に立って、代理人として交渉事が出来ません。
それを行うと、非弁行為となり違法な行為となります。

殆どのケースで相手側が、異議を申し立てしてくる事が多いので、最初から弁護士に依頼をする方が良いとは思います。
同じ話を何度もする事は、結構大変な作業だと思いますので。



探偵はガル
総合探偵社ガルエージェンシー岐阜中央は、専門家である弁護士・行政書士のご紹介もさせて頂きます。
パートナーの浮気・不倫・離婚・結婚問題にお悩みの方は、是非ご相談下さい。

岐阜の探偵社・興信所 浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器発見はガルエージェンシー岐阜中央
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八町・揖斐郡・池田町・揖斐川町
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 11:00| Comment(0) | 離婚問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする