2020年11月17日

浮気の証拠、集め方

浮気の証拠、集め方

浮気や不倫の証拠を、ご自身で集める事も出来ます。
探偵に依頼しないで、身近で集める事が出来たりする事もあるでしょう、しかし、それにはリスクと精神的な負担も伴います。

ご自身で集めれるものとしては、

・夫や妻の財布や、バッグの中からレシート(領収書)、避妊用具(コンドーム等)
・ラブホテルの会員カード
・GPSのレンタル、購入して行動をチェック
・日頃の行動を記録
・ラインやメールの確認、スクリーンショット

等が考えられます。

しかし、このような物で疑わしいと確信を得ても、それが必ずしも法律的には決定的な証拠となる訳ではありません。
唯一と言っていい程、決定的な証拠となるのは写真です。

二人で一緒にラブホテルへの出入り、相手の家への出入り、親しい間柄の様子など実際の行動を撮影した写真が唯一効果的な証拠となります。

それでは、探偵がそのような撮影を行う場合、どのような調査をするかと言うと

・尾行調査
・張り込み調査
・行動調査

等となります。
これは探偵だから出来る事です。

仮に一般の人が同じような行為を行うと、違法な行為になってしまう場合があります。

・ストーカー行為
・付きまとい
・不法侵入

など、慣れない事を行うと、本人にはもちろんのこと、周りの人に不審者に思われてしまうでしょう。

最近の方は、すぐに抵抗なく警察に「不審者がいます」と通報します。
ストーカー事件が色々と報道されるようになってから特に状況が変わりました。

もちろん不審者がいれば、警察に連絡をする事は大切なことです。
但し、ちょっとでも気になるような人がいたら、すぐに通報されてしまうのも現実です。

我々探偵にとっては、対象者に不審がられず調査を行う事は勿論ですが、周りの人にも注意しながら調査を行う事が重要となってきています。
そうでなければ、調査の現場にすぐに警察が来る事になり、職務質問を受ける事になり、調査に支障をきたします。

探偵は色々な経験をもとに、注意をしながら調査を進めていきます。
対象者がどのような行動をしてもすぐに対処できるように準備しながら調査を行いますが、一般の方がそのような事は真似の出来る事ではありません。

決して安易に考えない事をお勧めします。



探偵はガル
総合探偵社ガルエージェンシー岐阜中央は、専門家である弁護士・行政書士のご紹介もさせて頂きます。
パートナーの浮気・不倫・離婚・結婚問題にお悩みの方は、是非ご相談下さい。

岐阜の探偵社・興信所 浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器発見はガルエージェンシー岐阜中央
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八町・揖斐郡・池田町・揖斐川町
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 11:15| Comment(0) | 浮気調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする