2013年09月07日

実態が無い探偵事務所

この業界をご存じでない方は驚かれるかもしれませんが、ネットやタウンページなどで広告を出している探偵事務所の「実態が無い」ことは決して珍しくありません。

実態が無い、とは
@探偵事務所なのに調査員がいない
A事務所が無い(あるいはマンションの一室)
B電話を受けるのは秘書代行センター(あるいは転送)

ということを意味しています。

比較的調べやすいのは、Aの事務所が無い、という点でしょうか。ためしに、広告で目に付いた探偵事務所の住所をGoogle MAPを使って調べてみてください。

昔はこんなに便利なツールは有りませんでしたので、実体の無い探偵事務所たちはあたかも立派な事務所があるように嘘をつくことが出来たんですね。

いうまでもなく、廃墟、空き地、アパートやマンションの一室、等でまともな調査はできません。
Google MAPで事前に調べてみるか、あるいは「近くのファミレスでお話ししましょう」など自分たちの事務所に呼ばないそぶりを見せたら、疑ってみた方が良いかもしれません。
※事務所の近くまで来させて、今、会議室が空いていないので近くの喫茶店で話しましょう、のような手口もあるので用心してください。

ガルでは、全国に日本最大の124支局、800人の精鋭調査員たちを配備していますわーい(嬉しい顔)
posted by 岐阜の探偵ガル at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: