2019年04月21日

ストーカー行為/嫌がらせ

「最近、ポストを荒らされて郵便物を盗られたり、自転車にイタズラされたり、身の回りで不審な事が起きています。心当たりは最近別れた元
カレが怪しいかも、と思っています。警察にも相談しましたがパトロールを強化しますとしか言われず、具体的な対応はして貰えません。どうしたら良いですか?」

別れた交際相手からストーカー行為や、嫌がらせを受けるケースは多いです。このような場合、どういった対応が望ましいのか考えてみましょう。

『探偵によるストーカー対策』について
「元交際相手から、嫌がらせやストーカー行為を受けるケースは事件にも発展する可能性がありますので、慎重かつ迅速に対応するのが望ましいです。もちろん警察には必ず相談するべきです。しかしながら実際に被害がなかったり、誰がやっているのか全く分からない場合は、警察でもパトロールを増やすなどの対策をする他ありません。

我々探偵が、ストーカー対策としてお手伝いできる事は『嫌がらせ』や『つきまとい』などのストーカー行為を、撮影等によって証拠を押さえて、誰がその様な行為を行っているのかを特定します。その証拠を元に警察に相談へ行き、然るべき対応をして貰いましょう。

『友人や家族が対応するのは注意が必要』
また、家族や友人にも相談するべきですが、不用意に相手に話をしに行ったりするのは、感情を逆なでしてしまう可能性がありますので避けたほうが良いでしょう。
嫌がらせや、行為者の特定は、防犯カメラの設置も有効な手段ですので考慮に入れるべきです。もちろんカメラの選定や設置なども、我々探偵
がアドバイス出来ますのでご相談下さい。

ストーカー対策は、探偵社ガルエージェンシー岐阜中央にご相談下さい。



岐阜の探偵社ガルエージェンシー岐阜中央は、専門家である弁護士・行政書士のご紹介もさせて頂きます。
パートナーとの浮気・不倫・離婚問題、結婚問題にお悩みの方は、是非ご相談下さい。

岐阜の探偵社・興信所 ガルエージェンシー岐阜中央
浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器・盗撮器発見,近所トラブルなど
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 18:00| Comment(0) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: