2019年09月20日

結婚詐欺/婚活ブームの影で増える結婚詐欺被害

婚活ブームの影で増える結婚詐欺被害

厚生労働省の調査により、20代女性の結婚意欲が10年前に比べ上昇しているとの事です
更には街コンや結婚相談所の人気も高まり、婚活ブームが依然続いています。そんな中で、純粋に結婚を望む人が被害に遭う「結婚詐欺」が増加傾向にあります。

SNSやマッチングアプリ、婚活パーティなどにより、簡単に色々な人とコミュニケーションが取れるようになり、そこで趣味が合ったり気が合ったりして、ハッキリとした素性が判らないまま交際をスタートするケースも増えています。

また、肩書きや職業などを偽り接触してくる輩もいますので、注意が必要です。結婚詐欺の目的はお金をだまし取る事ですが、最初からお金の話はして来ません。

ある程度交際が進展した所で、最初は「少額を借りてすぐに返す」これを何度か行い、信用させた上で「この資格を取れば収入が上がって結婚出来る。資格取得には〇〇万円掛かる・・・」などと結婚を仄めかしながら、相手の結婚願望を利用して金銭を騙し取ろうとします。

将来結婚するのだから、お金を貸しても問題ないだろうと貸してしまう場合が多いのです。金銭を受け取ったら、徐々に連絡が取りづらくなり最後には音信不通・・・。そこで騙されたと気付いても素性が判らない、もしくはデタラメだった場合には対処のしようがありません。

結婚詐欺に騙されない為にも、

・素性の判らない相手とは付き合わない
・簡単に金銭を貸さない
・やむを得ない場合には借用書を作成する
・自宅や仕事が確実なものか確認する
・自分は大丈夫(騙されない)と思わない

以上が重要になります。
それでも結婚詐欺の被害に合ったり、交際相手の素性が怪しい場合には、探偵社ガルエージェンシー岐阜中央にご相談下さい!


岐阜の探偵社ガルエージェンシー岐阜中央は、専門家である弁護士・行政書士のご紹介もさせて頂きます。
パートナーとの浮気・不倫・離婚問題、結婚問題にお悩みの方は、是非ご相談下さい。

岐阜の探偵社・興信所 ガルエージェンシー岐阜中央
浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器・盗撮器発見,近所トラブルなど
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 06:00| Comment(0) | 信用調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: