2019年12月01日

探偵になぜなりたいか?

探偵になぜなりたいか?

憧れて希望する方も多くいます。
TVや映画のヒーローであたっり、人助けだったり、謎解きに興味があったり・・・。

色々な理由で、探偵になろうとガル探偵学校に入校される方がいます。
でも、あこがれだけでは一流の探偵にはなれません。
重要な事は、探偵を好きになる事です。

深い意味では、どのような仕事でもそうかもしれませんが、まずは興味があり、好きになる事が大切です。
好きになって色々な事に興味を持ち、知識や経験をつんで一流の探偵となっていきます。
要は、本人の考え方や、行い方しだいです。

入社日が同じ探偵でも一年後には同じレベルの探偵になれるかと言うと、勿論そうではありません。
そして、探偵の業務上で学ぶ事や経験する技術や知識だけでは無く、社会人としての最低限のマナーは当然必要ですし、新聞やニュース、報道なども見る事も必要です。
自分の興味のある事、趣味だけに興味を持って学ぼうとしなければ、進歩はありません。

例えば、私は車には興味がない、IT関係、パソコンに関心が無い、SNSに興味がない、カメラに興味がない・・・など。
これでは、決して一流の探偵にはなれる訳がありません。
浅く広く多くの知識を得る事が大切です。そうする事によって、色々な調査にきっと役立ちます。
知識のない探偵は、すぐに調査に行き止まります。応用が利きません。
様々な調査には、経験と知識が非常に重要となります。

例えば対象者が
・ゴルフが趣味で、良くゴルフをする。ゴルフをやった事が無ければ調査中にどう対処したら良いのかが分からない
・パチンコをやった事が無ければ、店内でどうしたら良いのか分からない
・ラブホテルを利用した事が無ければ、対象者達がホテルに入った際にどうしたら良いのか分からない
・競馬や競輪をやった事が無ければ、どのような仕組みなのかよくわからない
・信用調査の際に不動産を調べたいが、どのように調べて、それをどう理解したら良いのかよく分からない

このように知識が無いと調査の応用が出来ずに、もちろん調査結果も十分のものにはならないでしょう。
学校の勉強だけでは無く、色々な社会経験も必要となり、探偵の仕事は様々な経験、知識が必要となります。



岐阜の探偵社・興信所 ガルエージェンシー岐阜中央
浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器・盗撮器発見,近所トラブルなど
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 06:00| Comment(0) | 探偵学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: