2019年12月15日

浮気相手への慰謝料の請求

・浮気相手への慰謝料の請求

探偵の浮気調査で得る事が出来た証拠を元に、浮気相手に対して慰謝料の請求をする事が可能です。

慰謝料の請求をする事のメリット
慰謝料は、パートナーと浮気相手の両方に請求する事が出来ます。

金銭を得る事が出来ます。
パートナーや浮気相手に、自分らの行為が慰謝料を請求されるような行為に名たる事を自覚させる事が出来ます。
恐らく、殆どの浮気や不倫をしている人が自覚していないでしょう。
高額な慰謝料を請求されるリスクを考えて浮気をしている訳では無く、軽い気持ちで考えている人が殆どだと思います。

浮気相手は弁護士等から内容証明郵便で、数百万円の慰謝料を支払いなさい。と言った内容の郵便が届いたら、きっと驚く事になります。
そこまでのリスクを起こして、浮気の関係を続けようとは中々思わないでしょう。
恐らく興ざめしてしまう方が多くいる事と思います。

但し、例えば夫の浮気相手に対して、夫に内緒で慰謝料請求の郵便を送った場合に考えられるリスクがあります。
・夫婦関係が余計に悪くなってしまう?
・夫の顔をつぶす事になる

離婚しないで、何とか夫婦関係を今よりも良くしたい。そう思っているのであれば、必ずしも浮気相手に対して真っ先に慰謝料請求をする事が最善の方法とは限りません。
夫のメンツをつぶしてします事になってしまうからです。

浮気をしておきながら・・・とも思いますが、ここはぐっと我慢して一旦は控えて話し合いを優先にする方法も有ります。
夫が反省している。もう二度と会わない。などと反省してくれている場合には、夫婦の関係を良くする方法を最優先と考えても良いかもしれません。

但し、浮気相手との関係が続くようであれば、慰謝料の請求をすると約束をする事も必要ですよね!
私達「探偵」は色々なケースで、調査後のアフターフォローもお約束させて頂きます。

浮気だから必ず離婚!
それが必ずしも正解とは限らない事も、これまで色々と経験、アドバイスもさせて頂きました。

調査についてや、調査後の事についても、色々とご協力させて頂きます。
お気軽にご相談ください。




岐阜の探偵社・興信所 ガルエージェンシー岐阜中央
浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器・盗撮器発見,近所トラブルなど
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 07:00| Comment(0) | 浮気調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: