2020年08月11日

行方調査の技術習得

行方調査の技術習得はあせらずゆっくりと
           
警察の聞き込み調査には、有名な「ローラー作戦」というものがあります。
捜査員達が連日街に出て、地域を「線」ではなく「面」に見立てて、文字どおり「つぶしていく」捜査法です。

行方調査に関して、探偵にはそんな捜査方法は不要です。現実に、警察のような作戦展開は物理的に無理があります。
「○○町○○丁目にいる」「○○市のスナックで働いている」などの、狭い範囲内での有力情報があれば別ですが。

策略話術を自由に操り、かつ、事態の核心を突ける人脈を創造していく事こそが、探偵術の伝統であり、探偵としての存在価値です。
それに加えて、深い知識や用意周到な準備が必要だという事も、理解できたと思います。

しかし「ローマは一日にして成らず」です。

話術も人脈も知識も、探偵が追い求める永遠のテーマですから、その会得には「ここまでで良い」と言う妥協もなく、終わりもありません。
誰でも最初は地道な聞き込みしかできないのです。
結果を出して、初めて「ここでこうすればもっと早く見つかったのに」と、近道が見つかるのが行方調査です。





探偵はガル
総合探偵社ガルエージェンシー岐阜中央は、専門家である弁護士・行政書士のご紹介もさせて頂きます。
パートナーの浮気・不倫・離婚・結婚問題にお悩みの方は、是非ご相談下さい。

岐阜の探偵社・興信所 浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器発見はガルエージェンシー岐阜中央
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八町・揖斐郡・池田町・揖斐川町
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 09:52| Comment(0) | 行方調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: