2020年09月05日

東京スポーツ/探偵社が児童虐待防止NPO立ち上げ

早期認知システムの構築目指す

身勝手な大人が起こす悲惨な児童虐待事件が後を絶たない中、全国で探偵業を展開するガルエージェンシーがNPO法人「児童虐待ZERO」(大阪市北区)を設立した。
探偵業のノウハウを駆使し、虐待事案を早期に認知するシステムの構築を目指す。

ZEROは、これまでの探偵業を踏まえて「私たちは、これまでにも児童虐待やいじめなどの相談を多く受けており、調査して数々対応してきました」と語る。

児童虐待防止法では、国民に対し「児童虐待を受けたと思われる児童を発見したものは、速やかに福祉事務所、児童相談所に通告しなければならない」と義務付けている。
しかし、現実には周囲の人々が積極的に通告することはあまりない。

そこで「私どもは全国に展開する拠点に広がるネットワークを上手に活用し、一人でも虐待から子供を助けられるのではないかと考えて、ZEROを立ち上げたのです」。
ZEROでは探偵業のノウハウを活用できる。

「活動方針は、ガルエージェンシーのネットワーク力と調査力を用いて、虐待事案を早期に認知するシステムの構築を目指します」


関係機関への通報制度を構築していきます。
メディアを通じて広報活動を展開し、虐待事案撲滅の啓発運動を展開していくつもりです。
「調査ができるNPO」というわけだ。

子供の虐待事件では、行政や関係機関の支援が重要となる。
現在はガルエージェンシーの各支社のベテランエージェントが理事を務めています。今度は、児童虐待の相談に対応できる心理カウンセラーなどの専門家の協力を得たい。児童相談所はじめ、社会福祉団体等とも連携を深めたいと考えています。


東京スポーツ新聞.jpg



探偵はガル
総合探偵社ガルエージェンシー岐阜中央は、専門家である弁護士・行政書士のご紹介もさせて頂きます。
パートナーの浮気・不倫・離婚・結婚問題にお悩みの方は、是非ご相談下さい。

岐阜の探偵社・興信所 浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器発見はガルエージェンシー岐阜中央
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八町・揖斐郡・池田町・揖斐川町
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 06:00| Comment(0) | 児童虐待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: