2020年07月03日

探偵業界にのランキングサイトと口コミサイト

探偵業界に増大しているランキングサイトと口コミサイト

現在は、どのような業界でもネットでの競争は激化しています。
SEO対策やネット広告は当然ですが、自社をいかにして目立たせるか、良く見せるか、探偵業界も生き残って行く為に必死です。

色々な事を考えて、消費者に良く見せたい!
それが「ランキングサイト」「口コミサイト」を作成して、利用者に評価をして貰っていると売り込みたい。
利用者が評価して、〇〇探偵事務所が第一位!
事実がちゃんと評価されているのか?
よく見極める事が大切です。

自社のHP(ホームページ)で、いかようにも高く評価するのは当たり前の事でしょうが、最近の傾向としては探偵業界をさも一般消費者が色々な探偵業界を評価したように見えるHPです。

しかし、探偵社を利用するご依頼者の方の殆どが、初めての方です。
そのような人が、他社との比較を出来る事は考えにくいのです。

それではなぜ、このようなサイトが乱立しているのか?
考えられる事は、自作自演で作られたサイトであると言うことです。

・ランキングサイトに、1位表示されているのはどれも同じ探偵会社である
・色々な項目で評価されているように作成されていますが、消費者が評価したものでは無く、何の根拠もなく都合よく作成されている
・消費者が評価しているにも関わらず、実際の口コミが全くない

自社の事を、あたかも消費者から評価されたかのように多数作成して、消費者へ間違った情報を流す。
明らかに消費者の事を最優先に考えたものでは無く、経営者としての倫理観を疑ってしまいます。

例えば調査料金について
複数の他社と比較したように記載されていますが、実際に料金を比較する事は無理な業界です。

浮気調査をした場合、基本的には時間での料金設定の所が多数でしょう。
しかし、同時に調査を行う訳でもありませんので、他に会社と同じ条件、同じ調査方法を比べて公平に比較する事はまず不可能です。

家電量販店のように、同じ商品を売っている訳ではありませんので、調査費用の比較も自作自演でしかありません。
その為、事前に同じ調査方法、同じ条件で相見積もりを取って、調査のやり方や条件等を詳しく聞く方法しか、公平に判断する事は出来ないでしょう。




探偵はガル
総合探偵社ガルエージェンシー岐阜中央は、専門家である弁護士・行政書士のご紹介もさせて頂きます。
パートナーの浮気・不倫・離婚・結婚問題にお悩みの方は、是非ご相談下さい。

岐阜の探偵社・興信所 浮気,不倫調査,離婚,結婚調査,人探し,家出人捜索,行方調査,盗聴器発見はガルエージェンシー岐阜中央
探偵事務所の相談室にて、面談での調査相談・見積りは無料です。
ご相談はお気ガルに!

電話0120−175−666 
または 058−267−0666(お気ガルに)

岐阜圏域
岐阜市・羽島市・各務原市・山県市・瑞穂市・本巣市・羽島郡・本巣郡
西濃圏域
大垣市・海津市・養老郡・不破郡・安八郡・揖斐郡
中濃圏域
関市・美濃市・美濃加茂市・可児市・郡上市・加茂郡・可児郡
東濃圏域
多治見市・中津川市・瑞浪市・恵那市・土岐市
飛騨圏域
高山市・飛騨市・下呂市・大野郡
posted by 岐阜の探偵ガル at 09:27| Comment(0) | 質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする